雪の日の集い 2008

1月26日(土) 
雪の日の集い 第2回
雪の日の集いを主催した。
GID 性同一性障害 〜雪の日の集い〜  
〜『語ってください貴方の想い』〜

性同一性障害への理解はかなり進んできました。
では、私たちは暮らしやすくなったのでしょうか。
皆さんは日常をどうすごされています。
これこれで悩んでる、或いはうれしいことがあった、
等色々あると思います。

私たちが暮らしやすくなるためには、
どういうことが望ましいのか、社会が、私たち一人一人が、
あるいは当事者団体は、どういう事柄をなしていけばいいのか、
ざっくばらんに語りあいませんか。

日 時 1月26日(土)14:30〜17:30 受付14:10
会 場 クリスチャンセンター408号室 和室 会費 500円
中央区北7条西6丁目 JR札幌駅徒歩5分
主 催  WITH US 私たちともに 性同一性障害 実行委員会
当事者以外の一般の方もお待ちしています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 午前中は吹雪とまでいかないけど大雪!
道も二車線が積雪のため一車線状態で渋滞だった。
受付開始の2時半はスタッフ以外誰も来てなく
どれくらいの人くるかなぁと心配していたら、
あっという間に30人越え、40人近い集まりになった。
 
 このようなセミナーに初めての方々もいられたので、ニーズは高い。
そのニーズに私たちが対応しきれるかとなると、対応しきれてない。
今後もこのようなセミナーを続けていくけど、
参加された方々の期待にどう応えていくかをきちんと考えてやっていきたい。
 本日来てくださったみなさま、ありがとうございました。