性と向き合って生きる

2010年5月17日(火)
さっぽろ自由学校「遊」性と向き合って生きる
http://www.sapporoyu.org/modules/sy_course/index.php?id_course=261
講師として招かれた。

“性”についてオープンに語ることはなかなか難しいものです。
この講座では “性”とまっすぐ向き合い
自分なりに生きて来られた方々をゲストにお招きし、
ご自身の歩みやその中で感じてきたことなどを
忌憚なく語っていただきます。
後半はゲストも交えて参加者で交流します。
人に聞きにくかったこと、言いづらいけど話してみたかったこと、
誰かと共有したいことなど共に語り合いませんか。                       
性同一性障害の当事者運動 
〜当事者が社会や学校とどう向き合うか〜         
日野 由美(ひの ゆみ)  WITH US代表 
学習会、行政への働きかけ、若者からの相談への対応など、
幅広い活動を行ってきた日野さんに、
これまでの取り組みや今後の展望について語っていた だきます。