北海道テレビ

2011年09月27(火)
HTVテレビでドキュメントニュースとして報道される。

取材は9/23日からスタートした。
9月23日の取材は友人宅で、友人4人、
友人の赤ちゃん1名と私が談話しているシーン。
友人は当事者でない一般の方々。
友人宅の取材後は、車を運転する私の横顔録りながらの、
インタビュー(笑。)
  26日(月)の医大で、
診察及びホルモン注射の模様が撮られ、
大通り公園で秋の日差しを浴びながらインタヴュー。
 
 テレビは初めでないが、画面の自分の顔を見るの辛い(笑)。
それと今回は見ていて、「母に似ている。」と感じた。
 10月29日におこなう講演会を告知してもらうはず
だったのに告知されなくてがっかりしていたら、
記者さんから(告知について)謝罪の電話があった。
 番組を見た友人・知人は番組の作り方に対し好意的だった。